SSブログ

高倉健逝く 「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」 [雑記]

次回作準備中、体調不良により入院 病名悪性リンパ種

11月10日に午前3;49都内の病院にて旅立たれました。

83歳でした。

故人の遺志に従い、既に密葬を済まされたそうです。


一報に本当に驚きました。
大好きな俳優さんだったので、本当にショックです…。

「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」

座右の銘だそうです。
まさに高倉健さんそのままのお言葉のように感じます。


ご冥福をお祈りいたします。




高倉 健(たかくら けん、1931年2月16日 - 2014年11月10日)は、日本の俳優・歌手。愛称、健さん。
福岡県中間市出身、身長180cm、血液型B型[2]。高倉プロモーション所属。戦後の日本を代表する映画スターである。
半世紀以上活躍しており、代表作は映画『網走番外地』シリーズ、『日本侠客伝』シリーズ、『昭和残侠伝』シリーズ、
『新幹線大爆破』、『幸福の黄色いハンカチ』、『八甲田山』、『南極物語』、『鉄道員(ぽっぽや)』など、
いずれも邦画史上に残るヒットを記録している
ウィキペディアより引用


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。