SSブログ

PCが重い [雑記]

最近本当にPCが重いというか酷い

止まるとかプログラムが強制終了とかはよくあったのですが

こないだはブログを書いている途中で電源が落ちますた
強制的に…

自分はよく保存とか忘れるんで基本直接ではなく
メモ帳とかに書くにもかかわらず

それすら保存できず…

よくブログとかされてる方で書いてる途中で消えた…という人を見たとき
覚えているうちにもう一度書けばいいのでは…とか思っていたけれど
甘くみていました

やる気がそがれる

大した内容でなくとも…
自分のように内容がないようとか平気で言えちゃうような
どーしよーもないような文であっても
それなりに長文書いていたときはあれ、ヘコむものですね

で、重いので色々と試した結果
一番効果があったのが


電源管理の最適化 というもの

PCに詳しくない自分にはよくわからないんですが要は

電源管理の設定を省電力優先からパフォーマンス優先に変更することで動作が向上するとか。

 画面左下のスタート→コントロール→システムとセキュリティ
→電源オプション→追加のプランを表示→高パフォーマンスにチェック


これがそこそこ効きました。

まぁPCも古いとは思うんですが、
ここ数日は頑張ってくれてます

頑張ってるよ!!!的な音は大分出してますけどね。



こないだはスマホもメールが届かなくなったんです

1週間近く1通も届かなくて図書館からもメール届かないんだけど的な電話も来て
自分のPCから送っても届かなくて
設定とか更新とかいろいろやってもダメで
ドコモショップに行って40分待って、見てもらったら


普通にメール届いた。


なんなんだあの気まずさと気恥ずかしさ

具合が悪い子供を病院に連れて行ったら、いきなり元気!!みたいな(いや子供いないけど…)

あ、さっきまでほんとに具合悪かったんですよ??

みたいにあたふたしたわ…。
逃げるように帰ったわ…。

それからは普通に届きます。
あれなんだったんでしょうか。
スマホにバカにされてるんでしょうか(ノД`)・゜・。

それとも扱いが悪いとこっちだって反逆するわよ!(`・ω・´)
みたいな感じでしょうか
確かに粗忽者の自分のスマホちゃんはすでに傷だらけ…

ごめんこれからはもっと大事にするよ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。